コミュニティの管理人は、コミュニティ話題とイベントの作成権限を「管理人のみ作成可能」に設定することで、その作成権限を管理人及び副管理人のみに限定することができます。
※「管理人のみ作成可能」に限定した場合は、コミュニティ参加者がコミュニティ話題を投稿したり、イベントを作成したりすることができなくなります。
※設定はコミュニティの管理人のみが行うことができます。副管理人は設定できません。
コミュニティ管理人向けの設定方法は以下をご確認ください。
- 設定を変更したいコミュニティページを開く
- ご自身が管理するコミュニティページ右側(スマートフォンの場合はページ下部)にある「管理者メニュー」内の「コミュニティ情報の変更」をクリックする
- コミュニティを編集する画面中程に「話題の作成権限」、「イベントの作成権限」の項目があるので、それぞれ「誰でも自由に作成可能」か「管理人のみ作成可能」かを選択する
- 「入力を確認する」ボタンをクリックする
- 確認画面で問題がなければ「更新する」ボタンをクリックする
- 設定が完了