本人確認はSMS認証を用いて行います。
本人確認時におけるSMS認証におきまして、認証のため入力された電話番号にSMS(ショートメッセージサービス)を送信しますが、当該メールを受信しない場合は、下記の可能性が考えられます。
- 入力した電話番号に誤りがある可能性
- メール受信設定において、迷惑メール拒否設定をしている可能性
- メール受信設定において、ドメイン指定設定(迷惑メール防止対策として指定した電話番号以外の受信を自動的に拒否する設定)をしている可能性
その他、携帯電話にてSMSを受信する際にいくつかご留意いただく点がございます。
お手数ではございますが、下記を踏まえまして、ご自身の現在のご利用環境をご確認のうえ、再度SMS認証をお試しいただけますと幸いです。
- 途中の通信事業者の事情や都合、ネットワーク障害などにより、SMSが大幅に遅配したり、届かないことがあります。その場合は時間を空けてお試しください。
- 各携帯電話で「国際SMSの受信」を拒否している場合、SMSは配信されません。
- ナンバーポータビリティを経験している電話番号宛に、まれに届かないケースがあります。
※個別のSMS配送に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
お手数ですが、お客様がご利用の携帯電話会社(プロバイダ等)に直接お問い合わせいただき、設定などを今一度ご確認ください。
※本人確認の手順はこちら